パスワードのネタを考えてみた。

語呂合わせや変なネタを提供していく。 はっきり言ってネタだ。

今回はパスワード編と言うことで、パスワードに使えそうなネタを考えた。

まぁ、BOTのユーザー名などにも使えるかもしれない。

前提条件

数字と文字列を組み合わせたものにできること。

極力半角、全角英数字を混ぜられるようにする。

キャラクターの名前で設定する

例えば九十九八橋なんかは 語呂合わせも混ぜて998284になる イニシャル混ぜたら8桁のパスワードに早変わり。

意外に8桁のパスワードと言うのは指定されることがあるので、重宝する。

f:id:mediator1994:20200317234756p:plain

苗字名前を数字にできるキャラクターは希少である。

後はFF5に出てくるクレイクロウなんかも9096と数字にできる。

9096hp2000とか。あの子散々弱い弱いネタにされててかわいそう

f:id:mediator1994:20200317234855g:plain

カルト的な人気を誇るクレイクロウさん

るろうに剣心斎藤一も31101の5桁の数字にできる。

これもイニシャルと混ぜればなかなかわかりにくいパスワードになってくれる。

f:id:mediator1994:20200317234938j:plain

あえて人物の方

 

ただの語呂合わせ

こう言うのが好きな人には、他人からの特定もされにくく長いパスワードにもできる。

0183291→老いは醜い

329182842731→醜い奴は死になさい とか。

f:id:mediator1994:20200317235826j:plain

美しい魔闘家鈴木が言っていました

3939241084→みっくみくにしてやんよ

後は昔覚えたであろう√2の語呂合わせを使ってもいい。

覚えるのが得意な人なら円周率でもいいと思う。

 

ここに自分のイニシャルを入れれば中々わかりにくいパスワードになる。

普通こんな訳わからない物をパスワードに設定する人は少ないからね。

これらのパスワードの1番の利点

オリジナリティが溢れていて且つ遊び心があるので、パスワード自体に親近感が湧く。

たかがパスワードにそんなもの感じる人は少ないと思うが、どうせ作るのであれば

多少クスッとくるくらいのパスワードの方が覚える気がする。

適当でいいなら、キーボードの配置を順番に設定する。

セキュリティ的に良くないし、面白くもないが、覚えやすい。

頻繁に変えなきゃいけない場合に重宝する。

1qaz2wsx、1234567aなどは最たる例である。

 

考えるのめんどくさいなと思ったらこれにしとくと楽。