2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

draw.ioの保存媒体と保存までの手間を調べた。

以前はdraw.ioで保存できる拡張子について調べました。 muscleprogramers.hatenablog.com 今回はdraw.ioで保存する媒体と保存の手間について調べました。 まぁあまりdraw.ioをメインで使う人は少ないかもしれませんが…需要なんて気にしない。 どれが一番いい…

Draw.ioで保存できる拡張子について調べた。

Draw.ioで保存できる拡張子について、調べてみた。 知らない拡張子もあったので、結構調べるのに時間がかかってしまった。 今回検証したのは以下の2点 保存できる拡張子の種類 どの拡張子で保存しても、draw.ioで開く際に支障がないか その結果から、どの拡…

Google Analyticsで自アクセスを除外してみる。

普通はそこまで自アクセスのカウントは、誤差程度でしかないのだが 自分は以下のデバイスを使っているので無視するわけには行かなかった。 Androidスマートフォン iPhoneスマートフォン iPad MacBook Air Windows DeskTop PC どんな方法で解決するか? IPア…

Gitのリベート手順についてまとめてみた

間違えてプッシュしてしまった、マージコミットをプッシュしてしまった…。 そんなときが結構あるので、コミットの取り消しを行うリベートの方法をまとめた。 あるコミットだけを取り消したいとき どんな状況? 基本的には以下の状況が多い。 ブランチのチェ…